2011年03月05日

第170回放送!!








※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は91回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

予定変更

すみません。
藤田ハルさんをゲストに招いての収録が、今週から来週に延期になりました。
今週金曜日は通常通りの収録を行います。
よろしくお願いいたします。
posted by あこ兄 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

今週の収録

今週金曜日の収録に、藤田ハルさんがいらっしゃいます。

そこで、
藤田さんへの質問メール

つぎはぎ川柳(テーマ:キャンプ)を募集しております。


宛先はt_gold2007@yahoo.co.jp

皆さまからのメールお待ちしております。
posted by あこ兄 at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

第169.5回放送!!






※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は90回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 06:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

すみません

今週も都合により、収録はお休みです。
次回、来週の藤田ハルさんゲスト回をお楽しみに。
posted by あこ兄 at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

お詫び

鳴海昌平さんからいただいたふつおたが、迷惑メールフォルダに混じってしまっていました。
前回の放送で読めなくて申し訳ありませんでした。
posted by あこ兄 at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

第169回「藤田ハルさん誘致プロジェクト編」放送後記

収録時はどうなるかわかりませんでしたが……



藤田ハルさん、ゲストに来ます!!



収録は3月の第1週を予定。
藤田さんへの質問のメールもたくさんお待ちしております。






・コーナー告知


「下からステイを見てみよう」
ステイゴールドに語ってもらいたいお題と、
ステイがそれに対し、どう上から目線で答えるかを予想してもらうコーナー。


「アニラジ王に俺はなる!」
※次回最終回。
あらゆるアニラジのネタを送ってきてもらうコーナー。
今回のお題は、「もえせんらじお☆げんだいばーん!」の、
"大喜利大戦、げんだいバーン!"のコーナー。
お題:【新井里美がさっき会得した新必殺技とは!】


「つぎはぎ川柳」
5・7・5をバラバラに送ってもらって、
ランダムで組み合わせて遊ぶコーナー。
次回のテーマは「キャンプ」


「教えてアニメ先生」
次回のお題は「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからっ!!」
1 変態な妹が出てくる。
2 変態な幼馴染が出てくる。
3 「おちんこ」という言葉をつかったうまいダジャレで終わる。

の三つのキーワードを入れたストーリーをお願いします。


「おおたっぴのスモーキンシネマ」
感想や、たっぴちゃんに観てほしい映画などメールください。


「ホンマでっかステイ」
ステイにやらせたいモノマネと相談を募集。



「あんかけコーナー」
人気コーナー


宛先はt_gold2007@yahoo.co.jpです。
⇒の投稿フォームからも投稿できます。




今週のステイ賞

「つぎはぎ川柳」から、
チャーハンナポリ、ほくそ笑み子の兄さんのこのネタ


デパ地下で 電通がしかける 男根チョコ





すみません。
こちらの都合により放送は2週間お休みです。
また次回の収録が決定しましたらこちらで連絡いたします。


ではでは





byあこ兄
posted by あこ兄 at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

第169回放送!!







※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は89回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

第168回「高須入団編」放送後記

こくまろみるくをよろしく。



藤田ハルさんプロジェクトがなかなか進みません。
あこ兄の心が折れかかっているので、励ましのおたよりをお待ちしております。






・コーナー告知


「下からステイを見てみよう」
ステイゴールドに語ってもらいたいお題と、
ステイがそれに対し、どう上から目線で答えるかを予想してもらうコーナー。


「アニラジ王に俺はなる!」
※次回最終回。
あらゆるアニラジのネタを送ってきてもらうコーナー。
今回のお題は、「もえせんらじお☆げんだいばーん!」の、
"大喜利大戦、げんだいバーン!"のコーナー。
お題:【新井里美がさっき会得した新必殺技とは!】


「つぎはぎ川柳」
5・7・5をバラバラに送ってもらって、
ランダムで組み合わせて遊ぶコーナー。
次回のテーマは「バレンタイン」


「教えてアニメ先生」
次回のお題は「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからっ!!」
1 変態な妹が出てくる。
2 変態な幼馴染が出てくる。
3 「おちんこ」という言葉をつかったうまいダジャレで終わる。

の三つのキーワードを入れたストーリーをお願いします。


「おおたっぴのスモーキンシネマ」
感想や、たっぴちゃんに観てほしい映画などメールください。


「ホンマでっかステイ」
ステイにやらせたいモノマネと相談を募集。



「あんかけコーナー」

人気コーナー


宛先はt_gold2007@yahoo.co.jpです。
⇒の投稿フォームからも投稿できます。




今週のステイ賞

「つぎはぎ川柳」から、
チャーハンナポリ、ほくそ笑み子の兄さんのこのネタ


とらのあな マスク万引き とらのあな




次の収録は
来週の金曜日です。



もせんらじおでのあこ兄の雄姿も、
よければ聴いてやってください。








ではでは





byあこ兄
posted by あこ兄 at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

第168回放送!!〜その2〜






※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は88回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第168回放送!!〜その1〜

posted by あこ兄 at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第167回「とにかくIS最高!!編」放送後記

放送後記が恐ろしく遅れて申し訳ないです。

まぁまぁ言いたいことはISは最高におもしろいということだけです。



今週のステイ賞

「教えてアニメ先生(お題:坂の上の雲)」から、
おっぱいを一生触るか、見るか、吸うか、のどれかしかできないとしたら真っ先に吸うを選ぶネーム:時の扉さんのこのネタ


「坂の上の雲」とはざっくり言うと「けいおん!」である。刮目せよ!
今日も今日とて桜高軽音部の面々は唯の家で受験勉強に励んでいた。

澪「よし、一旦休憩にするか」
唯「やったーやっと休める〜。澪ちゃん麦茶持ってきて〜」
澪「ったくしょうがないな。じゃあちょっと待ってろよな」
澪は立ち上がるとある物に気がついた。
澪「あれ? このトロフィーは何だ?」
唯「え? あーこれは憂と俳句の大会に出てもらったやつだよ〜」
梓「俳句の大会……ですか?」
憂「うん! お姉ちゃんと一緒に出たんだ〜」
唯「『全国奥の細道高校生俳句大会』に出た時、二人で1、2位独占したんだよね〜」
(1番のものすごいことを成し遂げる兄弟が出てくる。と2番の俳句の得意な人が出てくる。同時クリアー)
憂「私が1位でお姉ちゃんが2位だったんだよね」
澪「それは凄いな」
ムギ「すごーい」
律「それ本当かよー」
梓「唯先輩にも取り柄があったんですね……」
澪「ってことは俳句には結構自信あるのか?」
唯「もちろんだよー」
律「じゃあ一句詠んでみてくれよ!」
唯「分かった。じゃあいくよ!

律っちゃんは クソ駄目野郎 秋の空」

ムギ「一瞬で完成した上にちゃんと季語まで入ってるわ〜」
憂「お姉ちゃんすご〜い!」
律「ちょっと待てー!!! 最後に後付けで入れただけじゃないかー!!!」
梓「まあでも言ってることは大体合ってますね」
律「合ってないわー!!」
ムギ「憂ちゃんも一句詠めるのかしら〜?」
憂「はい」
澪「憂は真面目にやってくれそうだな」
憂「じゃあ行きます!

澪役の 日笠陽子は けいおん!でも生徒会役員共でも世紀末オカルト学院でもIS<インフィニット・ストラトス>でも全部芝居が一緒」

ムギ「憂ちゃん、それちょっと後半長すぎじゃないかしら」
唯「憂〜。それじゃあ短歌になってるよ〜」
澪「短歌でもないわ!! だけど言ってることには一理あると思うぞ」
梓「澪先輩、それ自分で言っちゃっていいんですか? 自虐ネタで共感呼ぼうとするなんて、その発言はマジ有り得ないと思います」
律「なんか俳句は飽きてきたな〜。古典の勉強に戻るか〜」
唯「じゃあ助動詞の暗記しようっと。き、けり、つ、ぬ、たり、けむ、たし」
梓「え? 唯先輩、今何て言いました?」

き、けり、つ、ぬ、たり、けむ、たし





天気晴朗なれど波高し(3番の「天気晴朗なれど波高し」という言葉をつかったうまいダジャレで終わる。クリアー)

憂「お後がよろしいよね、お姉ちゃん!」
ムギ「梓ちゃんが、ちょいちょい性格キツかったと思うの〜」







次の収録はもうやってしまいました。
配信は今日の夜か明日の夜です。

ではでは





byあこ兄
posted by あこ兄 at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

第167回放送!!〜その2〜







※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は87回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第167回放送!!〜その1〜

posted by あこ兄 at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

第166回「やっぱりIS最高!!編」放送後記

いや、なんか中身はないけどカワイイ女の子がいっぱい出てくるアニメっていいじゃないですか。

そしておおたっぴは、あこ兄の人生ワースト映画「ライトノベルの楽しい書き方」を見せられる羽目に!!





・コーナー告知


「下からステイを見てみよう」
ステイゴールドに語ってもらいたいお題と、
ステイがそれに対し、どう上から目線で答えるかを予想してもらうコーナー。


「アニラジ王に俺はなる!」
あらゆるアニラジのネタを送ってきてもらうコーナー。
今回のお題は、「もえせんらじお☆げんだいばーん!」の、
"大喜利大戦、げんだいバーン!"のコーナー。
お題:【PC用ゲーム『残念萌え大戦争』 その驚きの新システムとは!?】


「つぎはぎ川柳」
5・7・5をバラバラに送ってもらって、
ランダムで組み合わせて遊ぶコーナー。
次回のテーマは「タイガーマスク」


「教えてアニメ先生」
次回のお題は「坂の上の雲」
1 ものすごいことを成し遂げる兄弟が出てくる。
2 俳句の得意な人が出てくる。
3 「天気晴朗なれど波高し」という言葉をつかったうまいダジャレで終わる。

の三つのキーワードを入れたストーリーをお願いします。


「おおたっぴのスモーキンシネマ」
感想や、たっぴちゃんに観てほしい映画などメールください。


「ホンマでっかステイ」
ステイにやらせたいモノマネと相談を募集。


「あんかけコーナー」
人気コーナー


宛先はt_gold2007@yahoo.co.jpです。
⇒の投稿フォームからも投稿できます。




今週のステイ賞

「ふつおた」から、
ステイちゃんのブログを呼んでいると、大喜利などの大会前にイキった決意表明の中で「爪跡を残す」という表現がよく使われてるけど、おそらくステイちゃんの中で「爪跡を残す」っていうのが1番のカッコつけフレーズなんだなーと思っちゃう。そうなんだろ?ナマズ!ネーム:ほくそ笑み子の兄 略して くそ兄さんのこのネタ





相談:
この間、志村動物園で山瀬まみが「トナカイって架空の動物じゃないの?」って言ってるのを聞いて、「伊藤かな恵と同じ思考回路じゃねえか!」とショックを受けたんですが、かな恵ちゃん好きとしては将来彼女が山瀬まみみたいになってしまわないか心配です。大丈夫でしょうか?

モノマネ:
・松野明美
・クマのプーさん
・えろいクマのプーさん
・山瀬まみ
・ぶりぶりざえもん
・山下清
・高見盛
・愛ちゃんにセクハラする大塚さん
・シドニーシェルダン
・チューヤン


P.S. あこ兄とステイちゃんの同人誌感想(気は使わない)。まずあこ兄。

・下手だったらネタにしようと思ったけど、思ったよりうめえ!キャラの特徴とらえられてる
・佐天さんにだけ悪意がある
・佐天さんが出てくると笑っちゃうがやけにムカつく
・美琴だけやけにかわいく書いてある。えこ贔屓してる。なんかあこ兄が普段見せないピュアピュアな部分が美琴に出ちゃってる気がする。ステイちゃんがバカにしそう
・上条さんのガチャピンデフォルメが無駄にかわいい
・佐天さんじゃなくて美琴の作風でいけば、あこ兄の嫌いなまんがタイムきららに連載できると思う
・まんがタイムきららに連載したあかつきには、わしがあこ兄を育てたと言います
・バック先生が描いた漫画だからタイトルを「バクマン」とかにすると思ったがそんなに安易じゃなかった
・あこ兄のエロ本を選ぶ目は確か

次、ステイちゃん。

・このメンツを集めたのがすごい
・回を増すごとに工夫してるしちゃんとバージョンアップしてる
・表紙でステイちゃん?が幼女を連れ去ろうとしてけど、次回の表紙は留置所にいるステイちゃんかな?
・ステイちゃんほとんどサークルにいねえなー。どんだけエロ本買い込んでんだ?
・解答者にランキングをつけるのよく実行できたなー。空気が悪くならなかったのかな?
・ステイちゃんはそんな心の機微を考えてなさそうである
・「僕はもう30冊以上売れましたが、あこ兄はまだ10冊です(笑)」と自慢してたが、あと在庫が100冊ある事は隠していた。姑息。なんか最近、あこ兄を軽く見ているふしがある気がする






次の収録は
今週の金曜日です。


ではでは





byあこ兄
posted by あこ兄 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

第166回放送!!〜その2〜





※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は85回、86回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第166回放送!!〜その1〜






posted by あこ兄 at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

第165回「IS最高!!編」放送後記

年初め いきなりキレる ステイゴールド(字余り)



というわけで、年末のコミケの店構えの様子

101231_1258_01_0001.jpg

黒猫ちゃんのイラストがとてもチャーミングですね(本編にはいっさい関係なし)


110111_1606_01.jpg

大喜利本本編からちょっこし抜粋。
一部の人しかわからない声優下ネタのオンパレードで最下位に沈んだじこまに。
普通に負けたブラブラ。

どちらもナイスファイトです。

大喜利本、まだまだ大量に余っていますので、欲しいという方はメールでご相談を。
ステイと相談して通販みたいなことをするかもしれないです。





・コーナー告知


「下からステイを見てみよう」
ステイゴールドに語ってもらいたいお題と、
ステイがそれに対し、どう上から目線で答えるかを予想してもらうコーナー。


「アニラジ王に俺はなる!」
あらゆるアニラジのネタを送ってきてもらうコーナー。
今回のお題は、「もえせんらじお☆げんだいばーん!」の、
"大喜利大戦、げんだいバーン!"のコーナー。
お題:【PC用ゲーム『残念萌え大戦争』 その驚きの新システムとは!?】


「つぎはぎ川柳」
5・7・5をバラバラに送ってもらって、
ランダムで組み合わせて遊ぶコーナー。
次回のテーマは「2011年」


「教えてアニメ先生」
次回のお題は「坂の上の雲」
1 ものすごいことを成し遂げる兄弟が出てくる。
2 俳句の得意な人が出てくる。
3 「天気晴朗なれど波高し」という言葉をつかったうまいダジャレで終わる。

の三つのキーワードを入れたストーリーをお願いします。


「おおたっぴのスモーキンシネマ」
感想や、たっぴちゃんに観てほしい映画などメールください。


「ホンマでっかステイ」
ステイにやらせたいモノマネと相談を募集。


「あんかけコーナー」
人気コーナー


宛先はt_gold2007@yahoo.co.jpです。
⇒の投稿フォームからも投稿できます。




今週のステイ賞

「ふつおた」から、
ラジオネーム:コバヤカワミクイさんのこのネタ




DJバック氏、ハゲたっぴさん、今年入社した会社を今年辞める人新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずメールを送らせてもらいます。
でも本当は僕のメール迷惑なところもあるでしょ、だってのちのちよく考えたら罵詈雑言を書いたメールがまったく読まれなかったり、基本的にそこまで面白くないと思われれている気がするんですよね。
もしかしたらステイさんは「またコイツが送ったのかよ人を弄るだけで中身がなんにもないメールばかりのクソ野郎とっとっ死ね!」と思っているんじゃないかと勝手に思ってしまって軽く死にたい気分になったりして…。
で、どうなの僕のメールは邪魔なのかはっきり言ってくださいステイさん、そしてバック先生?
すみません新年早々変なメールで…。
というわけでこんなメールを書いてしまったお詫びに最後はダジャレで締めたいと思います。

布団が吹っ飛んだ
カエルが寝ガエル

では今年もよろしくお願いします。




次の収録は
今週の金曜日です。


ではでは





byあこ兄

posted by あこ兄 at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

第165回放送!!〜その2〜





※ディスク容量の関係で、放送配信の度に過去の放送が消えていきます。
今回は84回の放送が消えました。





注、この番組で使われている音楽は、以下のサイトで配布されている著作権フリー、もしくは許可を得たものを使用しております。

音楽提供:oo39.com
http://www.oo39.com/

IOSYS
http://www.iosysos.com/
posted by あこ兄 at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第165回放送!!〜その1〜

posted by あこ兄 at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする